✪バレンタイン

今年のバレンタインはチョコシュトーレン。
シュトーレンっていうとナッツとドライフルーツってイメージが強かったんだけど、最近売ってるのみてアリだなって思って(笑)
ラムにじっくり漬け込んだレーズンとビターのチョコチップ、それからシュトーレン定番のマジパン。生地にもちょっとだけ洋酒を練りこ込んで。粉糖はたっぷり。
シンプルにそれだけ。
大人のシュトーレンになったんじゃないかなぁ、と。一応味見した感じは美味しくできたとは思うよ。
口に合うといいなぁ…。

しっかし、仕事の合間のおやつに~って凪の鞄の端っこに(勝手に)詰めたけど、この味付けだと午後か夕方…夜でもいいなぁ、ちょっとブランデー垂らした紅茶とかコーヒーとみたいなのと一緒にゆっくり食べるタイプの重い奴かもしんない。今気付いた(笑)
ちょっと小振りにしたらバーとかで出てきてもお洒落かもねぇ。
くっ、うちカウンターがあったらバーしづるやるのに…!(カフェと居酒屋はやった)
って考えてるとカウンターにできそうな細いテーブルとかハイチェアとかネットでマジで見始めるのが俺。街路樹系クリスマスイルミネーションをベランダで再現しようとした男なので。
うちの部屋だけぴっかぴかだったよ!!